ケーブルテレビ

ホーム > ケーブルテレビ > 導入・工事方法

導入・工事方法

お住まいの住宅形態やエリアによって導入・工事の方法が異なります。
詳細は下記をご確認ください。

導入工事【標準工事】

  • ケーブルテレビ導入工事方法

  • 既設の壁内配線を利用するので建物の美観を損いません。
    基本工事料金以外にCATV用ブースター代金等実費が必要となる場合があります。
    各種アンテナの撤去費用は含まれません。

ケーブルテレビサービス(お客様側工事)

ケーブルテレビサービス(お客様側工事)

・テレビ、その他機器の配線・設置設定は、お客様ご自身で行っていただきます。
・配線方法については、必ず分配器から直接テレビ端子に並列配線してください。
 途中での中継・分配や、直接列ユニットによる送り配線はしないでください。
・分配器、テレビ端子はシールドが完全にされているF型接栓(コネクター)の製品をご使用ください。
・ブースター用電源/分配器の上流側の作業できる場所に、ブースター用電源(AC100V)をご用意ください。なおブースターを設置する場合は、PI(パワーインサータ)の下流側にブースターを設置してください。
・PI(パワーインサータ)に電源を供給する重畳ラインには、電流通過型の機器をご使用ください。また他の電源重畳機器を混在させないでください。
・宅内配線及び機器にはデジタル放送に対応した同軸ケーブルを使用してください。
(5C-FB以上推奨)

解約工事について

お引っ越し等に伴う移設費用はお客様のご負担となります。
転勤・お引っ越しシーズンは工事が混み合いますので、お早目にご連絡をお願いいたします。
▲ページのトップへ